債務整理、会社設立、相続/司法書士を京都・滋賀でお探しなら、優司法書士法人へ。ご相談はお気軽に。

優遊ブログ


 お問い合わせ

求人・採用情報

当法人の概要

 

 


2020 / 09   «« »»
01
T
 
02
W
 
03
T
 
04
F
05
S
 
06
S
 
07
M
 
08
T
 
09
W
 
10
T
11
F
 
12
S
 
13
S
 
14
M
 
15
T
16
W
 
17
T
 
18
F
 
19
S
 
20
S
 
21
M
 
22
T
 
23
W
 
24
T
 
25
F
 
26
S
 
27
S
 
28
M
 
29
T
 
30
W
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback

優遊ブログ

優司法書士法人スタッフ
※写真をクリックすると拡大表示します。


Pageview

Online Status

Profile
優司法書士法人は、京都市中京区と滋賀県草津市に事務所を構える司法書士事務所です。
当法人代表社員2人は、平成11年度司法書士試験の同期合格者。
平成19年9月、メリット、デメリットの精査もおざなりに、勢いとノリだけで、司法書士法人を設立。
人に優しく、優れた事務所を目指し、日々邁進しております。
そんな日々の業務に関すること、または業務以外の雑感を含めて、記録することで、我々自身、日々を見直せたらと思い、ブログを開設しました。
さらに、このブログにより、どなたかのお役に立てれれば、尚更幸いです。

Menu

RSS & Atom Feed
優遊ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
成年後見
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
お知らせ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
家族信託
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
その他
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
不動産登記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
商業登記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
簡裁代理
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
雑感
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2013/01/08 :: ◎インテリアコーディネーターによるオフィス診断◎
当方のビジネス仲間に、女性インテリアコーディネーターの方がいらっしゃいます。

当方としましては、今年の新しい試みの一環として、その方に昨年末にお願いして、新年早々の本日、京都事務所のオフィス診断をしてもらいました!


診断結果は大筋は、いい感じの配置になっているとお褒めの言葉を頂きました。
昨年末、応接の机の向きを縦から横に変えたことは、評価高くてよかったです。
!!$photo1!!

その他、細かいアドバイスを頂き、お客様にとって、より落ち着いた空間をつくれるよう修正をしていきたいです。

大脳心理学に基づく理論や色の持つ効果・配置であるとか、科学的に立証された根拠に基づき、こうされた方がよいとか、ああした方がよいと説明して下さるので説得力がありチョーお勧めです!

その方は、収納コンサルタントとしてもカルチャー教室で講師をされておられりするんですが、僕らの業務上でつながる分野として、思い浮かぶのは相続に伴う遺品整理です。

亡くなられた方の思い出が詰まったものを、残された相続人が処分するときの判断を第三者の彼女に任せてしまうことで、大切なものだけを残し、いい波動を持つものを不用品で邪魔をしないことが可能になるはずです。

当事務所にとっても、相続の登記手続きだけではなく、亡くなられた方の遺品整理についても信頼できるインテリアコーディネーターであり収納コンサルタントである方をお客様の必要に応じてご紹介できることは強みとなっております。

ありがたい話です。

ちなみに彼女のブログは下記にリンクを貼りますので、是非、ご覧下さい!
[:下矢印1:][:下矢印1:][:下矢印1:][:下矢印1:][:下矢印1:][:下矢印1:]

京都・大阪のインテリアコーディネート、お部屋の模様替え☆カラー&骨格診断なら

ご用命ございましたら、ご紹介させていただきますので、お気軽にお声かけ下さいませ。

ちなみに、ブログ連続更新は、昨年1月4日から今年の1月5日までの368日で途切れましたことをここにご報告いたします。

では、今日は、この辺で(o・・o)/~

all photo

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
Re:◎押し花アートA◎
  └ ルイヴィトン 財布 at 2014/05/06 21:58:36
Re:◎優遊ブログはコメントを募集しております◎
  └ cha at 2018/05/19 10:48:08
  └ 管理人 at 2018/05/20 23:42:16
Re:@登記懈怠と過料@
  └ プラダ 公式 at 2014/05/07 3:59:07
«« ◇相続分の譲渡◇ | main | ◎M&Aのニーズが生じたら◎ »»
«« カテゴリ内前記事( ◇自筆証書遺言の保管制度についてA◇) | その他 | カテゴリ内次記事(◎M&Aのニーズが生じたら◎) »»
2020/07/22

[その他]

◎遺言保管制度を利用して◎

 

法務局による遺言保管制度が7月10日から始まりました。

思いのほか、世間の盛り上がりに欠けておりますが、実際、法務局での予約状況は堅調のようです。

実践してみて、申請用紙については、本人で作成する場合は、割と手間なのではないかと思いました。

相続人は受遺者欄に書かないということを学びました。

法務局は、遺言の中身を見ないと言われておりますが、明らかにまずい部分は、ご指摘があることも学びました。

補正とかがないので、その場で、受けつけるか却下するかの二択になるので、その場で、完成されたものを用意することが肝要です。

お客様に用意してもらった自筆証書遺言が、要件となっている用紙の余白部分に満たない余白となっており、もう一度書いてもらわなければならないことになったので、以後ご案内に注意をしたいです。

遺言のご依頼は、やはり最近増えているように思います。
元気なうちに書くことが何より大事です。

コロナの影響で、時間が出来た方は、是非この機会に作成してみませんか?

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託

 

posted at 2020/07/22 19:26:10

lastupdate at 2020/07/22 19:26:10

修正

 

 

Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)


Trackbacks

 


Comments

 


Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字


サイトマップ